› 南極レポート › 穴からあざらし

2008年09月27日

穴からあざらし

日曜日から大陸に出かけていました。
なんとか帰ったこれたので、探検の殿堂のイベントに参加できそうです。
上陸点の氷の割れ目付近で、あざらしが2頭いました。
一頭は大きくてもしかしたらお腹に子供がいるのかもしれません。
穴からあざらし

もう一頭はまだ若くてかわいかった。
穴からあざらし

穴から顔を出して息継ぎしているのも。
穴からあざらし



Posted by T.Kondo at 14:56│Comments(4)
この記事へのコメント

ペンギン49さん
2枚目の写真、メッチャ可愛い〜^^♪
凄いアップで、しかもカメラ目線やし^^よく撮れましたね♪♪
Posted by にいにいぜみ・K at 2008年09月27日 22:30

昨日のスケジュールQSO、ご協力有り難うございました。近藤さんと探検の殿堂がアマチュア無線でつながった時は、ご来場のみなさんから拍手が起こりました。当方も、運営委員のメンバーと一緒に、この日の為にやってこられたことに感謝したく思います。報道機関方も多く来館され、交信の最中は何回もシャッターが切られました。10名程の可愛い子ども達も真剣な眼差しで交信の様子を見ていましたよ。当方の中3の息子も参加しました。この企画が良かったと言ってくれました。近藤さんの任期までもう少しありますが、お元気でお過ごし下さい。73
Posted by JA3TND at 2008年09月28日 09:05

こんにちは。昨日27日は探検の殿堂に行って企画に参加してきました。
帰宅したのは暦が変わる直前で危うく「シンデレラ」になるところでした。
記念館では昭和基地からの声が大変クリアに良く聞えていました。昨夜は特にCondxが良かったようです。
記念館からは1Kwで送信していました。
交信後のTELでの会話は場内にPAされていましたので子供達も熱心に聞き入っていました。
大勢のマスコミが取材に来館していました。
作間さんと西堀さんは東近江市で一泊されたのでクラブ員や記念館スタッフと一緒に晩餐会で祝杯を上げられたようです。
私も誘われたのですが帰路が長いので失礼しました。 ヤッパリ滋賀県は遠かったです。
Posted by Tosi at 2008年09月28日 09:21

JA3TNDさん こんにちは
イベントの準備等、お疲れ様でした。
おかげさまで、空のコンディションもよく、クリアーに交信できました。
来場していただいた方に、南極やアマチュア無線に興味を持ってもらえれたと聞き、うれしいです。

Tosiさん こんにちは
遠くから参加ありがとうございました。
昨日は特にコンディションがよかったようです。
作間さんや西堀さんとお話できて、感動でした。
栄三郎さんがいたころのことをお聞きし、気持ち新たに残りの越冬をがんばりたいと思います。

にいにいぜみ・Kさん こんにちは
若いあざらしは、かわいいですね。
赤ちゃんはもっとかわいいと思うので、チャンスがあれば、撮りたいと思います。
Posted by ペンギン49 at 2008年09月28日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。