› 南極レポート › 雪おろし

2008年08月22日

雪おろし

倉庫棟という建物の屋根の雪下ろしをしました。
作業前
雪おろし

作業中
雪おろし

作業後
雪おろし



Posted by T.Kondo at 03:22│Comments(2)
この記事へのコメント

ペンギン49さん
僕が知ってる雪とは違うのでしょうね。
気温が低いから、ふわふわ??
でも吹き溜まりで、固まってそうな・・・??
それにしても、綺麗に除けるのですね。
屋根が平らなのは、風対策なのでしょう・・・
『力仕事、お疲れ様』です^^!!
Posted by にいにいぜみ・K at 2008年08月22日 07:30

にいにいぜみ・Kさん こんにちは
この時期の雪は固いです。
スコップが入らないところもあります。
たまに吹きだまりでやわらかいところもあり、歩いていると、はまってこけることもあります。
昭和基地は風が強いので、屋根が平らでも雪は積りませんが、
倉庫棟は、管理棟や発電棟の風下にあり、雪が積もってしまいます。
また、高床式にすると風が下から抜けて、さらに積りにくいのですが、
倉庫棟は高床にもなっていません。
Posted by ペンギン49 at 2008年08月22日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。