› 南極レポート › 岩島へ

2008年07月22日

岩島へ

先日の休日に岩島まで行ってきました。
岩島へ
標高30mあまりの山ですが、氷山を見下ろす景色は最高です。
気温は−20℃位でしたが、一時間ほどスキーで歩くと軽く汗がでるほどでした。
羽毛服はあったかい。



Posted by T.Kondo at 03:45│Comments(4)
この記事へのコメント

いつも、お疲れ様です^^
氷点下5度位までなら、経験ありますが−20℃・・・^^;??
全く想像できませんが、今は軽くて暖かい防寒具が有るのでしょう。
休日も、有って無いようなものでしょうが体調には気を付けて下さい。

しかしヤッパリ『綺麗やなぁ〜^^』って出てしまう・・・(^^ゞ
一面、白〜〜ぃ世界を見てみたいですね♪
ではまた(^_^)/~
Posted by にいにいぜみ・K at 2008年07月22日 07:32

 KANHAM会場でお元気なお姿を拝見しました!
池田市民文化会館小ホールのスクリーンにプロジェクターで
大きく写っていました。
 次はお空でお会いできればいいですが。コンディションが
いまいちですからね...。それではお元気で!
Posted by JA3HBF/田原 at 2008年07月22日 23:07

にいにいぜみ・Kさん こんにちは
観測隊の防寒具は、長年使われているもので、暖かいけど軽くないのが多いです。
例えば、靴は40年前極点旅行用に作ったものです。
最近改良されたそうですが、私がはいているのは昔のやつです。
そのうち改善されると思いますが。
明るくなるともっと景色がよくなると思いますので、いい写真がとれたら紹介しますね。
Posted by ペンギン49 at 2008年07月22日 23:11

田原さん こんにちは
書き込みありがとうございます。
関ハム、長い期間の準備から暑い本番まで本当にお疲れ様でした。
TV会議は、こちらの時間で朝の9時、まだこの時期は暗し、天気も悪く風も強かったため、十分外の景色を紹介できなかったので、残念でした。
写真やビデオを持って帰りますので、見てくださいね。
電波のほうは、これから上のバンドが使えるようになると思います。
8J1RLもがんばって運用しますので、聞こえてましたら呼んでください。
Posted by ペンギン49 at 2008年07月22日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。