› 南極レポート › ペンギン

2008年04月09日

ペンギン

今日もブリザードで外出注意令が続いています。
今日の写真はペンギンです。
1月末にルッカリー(営巣地)で撮影したものです。
昭和基地の近くいるペンギンはほとんどアデリーペンギンです。
11月中旬に産卵し、夏の間ヒナを育てます。
この頃のヒナは、全身黒っぽいふわふわした毛ですが、今は大人の白黒の毛に生え換わっているはずです。

ペンギン



Posted by T.Kondo at 03:26│Comments(4)
この記事へのコメント

こんにちは☆
大変ですね。ブリザード。
しょっちゅう吹くのですか?

オーロラとても綺麗ですvvv
一生に一度は生で見てみたいです♪

ペンギンさん可愛いですvvv
ふわふわで、もこもこですね(笑)

アンテナ修復また、頑張ってくださいね♪
Posted by 化け猫 at 2008年04月09日 19:26

コメントありがとうございます。
ここ2,3日天気は回復しています。昨日もまあまあのオーロラが出ました。
でも、風が強いと撮影が大変です。
Posted by ペンギン49 at 2008年04月12日 14:10

残念ながらメモリ不足でペンギンさんの画像見られませんでした(;_;)
温暖化で南極に雨が降ってひなが暑さと寒さに苦しんでいると伺いましたがちゃんと育っているねでしょうか?
Posted by ゆきこ at 2008年05月30日 20:57

ゆきこさん コメントありがとうございます。
南半球は日本と反対でだんだん寒くなっています。
海が凍ってしまったので、今頃は、少し北に移動していると思います。
このころ灰色だった子供も成鳥の羽根に生え換わり、元気に生きていると思います。
今年は今のところ雨は降っていません。
Posted by ペンギン49 at 2008年05月31日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。