› 南極レポート › 外出禁止令

2008年04月02日

外出禁止令

昨日の深夜から風が強まり現在の天気はブリザードです。
風は、平均風速が31m、最大風速38m。視程が100m以下です。
こんなときは外へ出ると危険なため、外出禁止令が出ます。
外はこんな感じです。
外出禁止令
外出禁止令



Posted by T.Kondo at 16:01│Comments(8)
この記事へのコメント

こんにちは(^^)
暖かい部屋で南極の今が見れるなんてなんと贅沢なんでしょ 
オーロラなんかも バンバン見れちゃうんでしょうね〜〜いいな〜
オーロラの画像なんかも UPしてくださ〜い♪  
寒いトコでのお仕事がんばってくださいね〜
Posted by ぷよ凛 at 2008年04月02日 16:13

昨日の画像とは全然違う風景ですね。
その場所では『自然の力』を実感させられるんでしょうね。

お仕事頑張って下さい!
Posted by yabuっち at 2008年04月02日 16:40

お聞きします
南極は土あるんですよね?
北極は氷の上・・・

ということは、車でお出かけしたり買い物したりって事も出来るんですか?
ペンギンさんと観測所があるくらいしか情報ないんで、教えてください
Posted by ソラン at 2008年04月02日 18:30

はじめまして。南極からのブログが拝見出来るなんて…感動です。
昨日とは違って大荒れの天気ですね…
これからも南極レポート楽しみにしています。
Posted by ダヤン at 2008年04月02日 21:55

こんばんは。
すごいですね!真っ白で視界がとても悪いですね。

やはり南極は厳しい環境なのですね。

気をつけて、お仕事頑張って下さい(。・ω・)ノシ
Posted by 化け猫 at 2008年04月02日 22:07

こんにちわ!素晴らしい体験をされてるのですね〜。毎日何を食べてはるんですか?南極名物は何ですか?
Posted by 八丈島のキョン at 2008年04月03日 07:21

トイレとか、お風呂とか、そういうのはどうされてるんですか?

今日の外はすごい状態ですね・・・
オーロラなんかもぜひまたアップしてくださいね
期待してま〜す
Posted by たぬき at 2008年04月04日 12:12

みなさんはげましのコメントや質問ありがとうございます。
ソランさん
南極大陸は土の上に雪が積もって氷になっています。
八丈島のキョンさん
食べ物は普通の日本の食事と一緒ですが、生鮮食料品はありません。
たぬきさん
基地内のトイレはをウォシュレットです。
水は発電機の熱を利用して雪を溶かしています。風呂も入ります。
Posted by ペンギン49 at 2008年04月05日 04:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。