› 南極レポート › 昭和基地に到着

2014年12月28日

昭和基地に到着

今年も昭和基地にやってきました。
11月末にオーストラリアから南極観測船「しらせ」で基地を目指しました。
去年より3日遅い出発でした。
昭和基地に到着

航海中の天気が悪く、おまけに海氷が厚かったので、
去年より10日も遅い基地入りとなりました。
昭和基地に到着
昭和基地に到着

途中で見たペンギンたち
アデリーペンギン
昭和基地に到着

コウテイペンギン
昭和基地に到着

氷山とペンギン
昭和基地に到着

観測隊員はヘリコプターで基地に入ったので、しらせはまだ基地に向かって砕氷航行中です。



Posted by T.Kondo at 03:22│Comments(3)
この記事へのコメント
今年も南極ですか!
ご苦労様です。また、色々南極の様子を楽しみに
しておりますのでよろしくお願いしますね。
Posted by ヒロコヒロコ at 2014年12月29日 09:05
ようやく昭和基地到着ですね。
短期決戦ですので安全第一でご健闘ください。
Posted by たかしま at 2014年12月29日 16:45
ヒロコさん
こんにちは。また見てくださいね。

たかしまさん
ご無沙汰しております。1か月あまりしか滞在できませんが、精一杯がんばりたいと思います。
殿堂のみなさんによろしくお伝えください。
Posted by T.KondoT.Kondo at 2014年12月30日 04:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。