› 南極レポート › ブリザードのあと

2011年02月22日

ブリザードのあと

前回のブリザードの後除雪をしました。
ブリザードのあと
18日から19日にかけて風速25m以上、視程100m以下のブリザードがやってきました。
52次隊初のA級ブリザードでした。
ちなみにA級ブリザードとは、視程100m未満、風速25mの状態が6時間以上継続したときに認定されます。
除雪前より積もってしまいました。
ブリザードのあと

ブリザード中、部屋からみる風景はこんな感じです。
ブリザードのあと

いい天気のときはこんなにいい景色なんですが。
ブリザードのあと




Posted by T.Kondo at 12:53│Comments(2)
この記事へのコメント
南極のお仕事ご苦労様です!
南極の様子がこうして見られるって、すごく嬉しいです!
これから楽しみ見させて頂きますね(^_^)/
Posted by ヒロコヒロコ at 2011年02月22日 19:09
風速25mのブリザード、凄いですねぇ、外にいたら間違いなく凍死?
南極は寒いからすべて雪になって雨は降らないのかなぁ。
Posted by ぶどり at 2011年02月22日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。