› 南極レポート › 昭和基地でかまくら

2011年06月07日

昭和基地でかまくら

6月1日は気象記念日で、毎年かまくらでイベントをしています。
正式には積雪を掘って作ったので雪洞です。
気象隊員を中心に休日や仕事後の時間を使って有志の隊員が掘りました。
今年は休前日の6月3日にかまくらの中でジンギスカンパーティーをしました。
入口は氷で作った灯篭でデコレーション
昭和基地でかまくら

中は20人は入れるほど大きいものです
昭和基地でかまくら




Posted by T.Kondo at 04:40│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは!
かまくら(雪洞)いいですねぇ~。
そんな事できるんですか?寒くないですか?
こちらの寒さとは全然違う寒さだろうし大丈夫かなって思います。
ジンギスカンも美味しそうで・・・
アルコールなどはあるのかな?
一つの楽しみですね。
Posted by ヒロコです at 2011年06月07日 11:29
素晴らしい!!!
子供達を招待できたら 大喜びでしょうね。

熱燗で あぶったスルメ・・・ いいかも・・・
寒さが 日本酒を いっそう 引き立ててくれそうです。

うらやましい限りです。
冬明けに備え 英気を養って下さい。
お元気で・・・・
Posted by jinsyo at 2011年06月07日 13:10
ヒロコさん
こんにちは
気温は-20℃ほど、中は風もないので、快適でした。羽毛服でいると長時間でも大丈夫です。足元もBAFFINという防寒靴をはいています。ワインをコップにつぐと上から氷が張ってきて、下には濃いのが残ります。

Jinsyoさん
こんにちは
子供の心を持った大人が楽しんでいます。
熱燗と、とろっとしたウイスキーと...あとはご想像にお任せします。
天井がだんだん下がってきますが、MWFでも使う予定です。
Posted by T.KondoT.Kondo at 2011年06月07日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。