› 南極レポート › 南極のトマト

2011年06月17日

南極のトマト

トマトは色づき、そろそろ収穫です。
南極のトマト

もやしは、サラダとして出されました。
南極のトマト
しゃきしゃきした触感で満足。



Posted by T.Kondo at 01:20│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます。
トマト!赤くなってきましたね!
今は、年中食べれるトマトですが田舎で作ってる
トマトは味が濃くて美味しいですが、南極のトマトの味はどうですか?
もやしも、たくさん出来ましたね~。
もやし炒めかな?
Posted by ヒロコ at 2011年06月17日 09:22
トマト立派ですね~
水耕栽培でしょうか?

17次隊では 調理担当が 貝割れ大根を育ててくれ
スープに 一人3本づつ 配給してくれました。

あの しゃきしゃき感は 忘れられません。
みんなに 行きわたるといいですね。 仁
Posted by jinsyo at 2011年06月17日 12:41
Jinsyoさん こんにちは
植物はすべて水栽培です。土の持ち込みも禁止されています。
水に液体肥料をいれて栽培しています。
53次隊が発表されました。
来週から夏訓です。
17次隊の新聞(セブンティーン)を発見しました。

ヒロコさん こんにちは
もやしはたくさんできたので、生で肉の下に敷いたものと、ゆでてサラダにしたものが出ました。どちらも歯ごたえが最高でした。
とまとはそろそろ出るかもしれません。つまみ食いの衝動にかられますが、がまんです。
Posted by T.kondo at 2011年06月17日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。