› 南極レポート › 蜃気楼

2011年06月28日

蜃気楼

天気がいいと気温が-30℃を下回ります。
こんな日は蜃気楼が見えます。
蜃気楼
空気の温度差で層ができ、スクリーンのように反射してこのように見えます。
時間を1/10にした動画もUPします。




Posted by T.Kondo at 05:08│Comments(4)
この記事へのコメント
こんな幻想的な景色は肉眼で見てみたいですなぁ(´-`)
Posted by モモプー at 2011年06月29日 14:30
モモプーさん
こんにちは
少し遠いので、肉眼でみるときは双眼鏡を使うとよくわかります。
Posted by T.kondo at 2011年06月30日 00:32
こんばんわ(´-`)羨ましい
南極って行ってみたいなぁ(´-`).。oO(寒そう
これからブログチェックさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
更新頑張ってください!
Posted by モモプー at 2011年06月30日 02:18
モモプーさん
コメントありがとうございます。
昨日は早朝にきれいなオーロラが見えました。
ブログ更新がんばりますので、見てくださいね。
Posted by T.KondoT.Kondo at 2011年07月02日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。