› 南極レポート › 太陽と満月

2011年07月18日

太陽と満月

極夜が明けてからすっきりとした晴天がありませんでしたが、昨日本当の太陽が雲と地平線の間から見えました。
太陽と満月
16日の夕方には満月がきれいでした。
地平線に近い場所ではゆがんで見えます。
太陽と満月



Posted by T.Kondo at 14:14│Comments(4)
この記事へのコメント
綺麗な太陽ですねぇ~。
月も微妙にゆがんでますね。
こちらは明日あたりから台風の影響で大雨だそうです!
今日も、どんよりして蒸し暑いですよ。
こんな日は南極に少し涼みに行けたら・・・
(涼みになんて、おかしいですね~寒すぎ)
Posted by ヒロコ at 2011年07月18日 15:02
お元気ですか?
たまたま見つけて、写真眺めてました。
懐かしい光景ばかりです。
やはり、南極の風景はどこよりも綺麗ですね。
Posted by 49ぶ at 2011年07月19日 23:48
ヒロコさん
こんにちは
台風はどうでしたか?
こちらは、2日連続で15m前後の強風が吹き、消火訓練がなかなかできません。
Posted by T.kondo at 2011年07月19日 23:50
49ぶ さん
もしかしてぶっちーさんですか?
今年は雪が多く除雪が大変です。
Posted by T.kondo at 2011年07月19日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。