› 南極レポート › 昭和基地最終日

2012年02月11日

昭和基地最終日

明日は53次隊との越冬交代式の日で、昭和基地も今日が最終日となりました。
長い間、南極レポートを応援していただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
明日、しらせに乗艦し帰路につきます。
3月末に帰国する予定です。
帰国後も、近況や南極情報をお伝えしていきたいと思いますので、
今後とももよろしくお願いします。

昭和基地最終日



Posted by T.Kondo at 04:58│Comments(7)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今まで南極って名前しか知らなくて実際どんな所か
知らなかったんですが、本当に色んな様子が見えれて
良かったです。
寒い寒い所でのお仕事でご苦労もあったと思います。
帰ったらゆっくり温泉でもどうですか!?

また楽しみにしてます!
Posted by ヒロコです at 2012年02月11日 09:31
極地での任務、想像できない様な大変さが有ったのではないでしょうか。でもUPしていただいた沢山の写真を見て「行ってみたいなー」と思いました。
(また、私と製造が同年式だと知って勝手に親近感を感じていました)
まだUPされていない「お宝写真」を楽しみにしてます。
お疲れ様でした!
Posted by JN1EYA at 2012年02月11日 10:59
ヒロコさんいつもコメントありがとうございました。
温泉いいですね。帰国後早々は忙しそうですが、落ち着いたらゆっくり行きたいですね。

JN1EYAさん私と同じ製造年式ならまだチャンスはありますよ。帰国後もよろしくです。
Posted by T.KondoT.Kondo at 2012年02月12日 01:33
近藤さん

お疲れ様でした!
日本に帰って来たら
是非、LIVEに来てくださいね♪

本当に楽しいブログありがとうございました!
Posted by まい at 2012年02月12日 11:35
越冬ご苦労さまでした。
無事な ご帰国を お祈りします。

1年ぶりの しらせ・・・
任務を終えての航海・・・ お楽しみ下さい。

そう言えば 船の食事・・・

スピーカーからの「会食用意〜!」の一言、「おっ 起きなくちゃ!」と思いつつ うとうと・・・

しばらくしての「会食初め!」を聞き逃し・・・
「会食 終り!」の声で目覚め、食べそびれたこと幾たびか。

「何で一言しか 放送してくれないんじゃ〜」と思ったけど・・・

僕の場合は 越冬を終え よっぽど気がゆるんでたんでしょうね。

階段にころがしてある 玉ねぎ 食べたかった〜

近藤さんは そんなこと無いでしょうね。
みたびの帰路航海・・・ いいなあ! うらやましい限りです。
Bon Voyage!
Posted by jinsyo at 2012年02月12日 13:17
近藤さま☆

ブログを見てびっくり(・。・)
もうしらせに乗船されてるんでしょうね~。
長い間の任務、お疲れ様でした。
南極を去ったとはいえまだまだしらせの時間も長旅だと思います、
どうぞ、お気をつけてお帰りくださいませ(^^)/

ジンショウさま♪
皆様

いろいろな書き込み、楽しく読ませていただきました。
またジンショウさまとのやりとりもとっても楽しかったです(^^♪
お目にかかりたいくらいです!
本当にありがとうございました。
吉沢悠くんの今後のご活躍も楽しみにしています(*^。^*)

また近藤さんの更新があるとき
皆様のお元気な書き込みを楽しみにしています♪

またねです(^.^)/~
Posted by エミリン♪ at 2012年02月14日 15:20
Kondoさん、任務お疲れ様でした!

見たことない景色、美しい風景、
珍しいエピソード。。。どの記事もとても新鮮でした!

ありがっさまりょうた!!

帰国されたらまずはゆっくりされてくださいね~
奄美へのお越しもお待ちしています(^ー^)
Posted by ワタリ at 2012年02月15日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。