› 南極レポート › 福島ケルンに参拝

2011年03月03日

福島ケルンに参拝

例年越冬成立式が行われる2月20日に参拝していますが、今年は荒天のため延期され、27日に行われました。
福島ケルンは4次隊で遭難し亡くなった福島隊員が最後に確認できた場所に建てられています。
福島ケルンに参拝
福島ケルンに参拝



Posted by T.Kondo at 01:20│Comments(3)
この記事へのコメント
1月11日!!私の誕生日と同じです。
この日にケルンを建てられたのですね

福島隊員にご冥福をお祈りいたします。

皆様も気をつけてくださいね。。。。。
Posted by まい at 2011年03月03日 01:50
こんにちは(^_^)/
遭難された方がおられたんですね。
全然知りませんでした・・・
ご冥福をお祈りいたします。
今日は、寒のもどりとかでこちらも雪が降りました。
花粉も飛んでるとか言われてますが、まだまだ春は来そうにないのかな~って感じです。
こちらの寒さに比べたら・・・比べるレベルじゃないかな?
Posted by ヒロコです at 2011年03月03日 11:55
まいさん こんにちは
南極観測隊で亡くなったかたは福島さんだけです。
これを教訓にライフロープを張ったり、ブリザードのときは屋外にでないようにするなど、安全対策がとられています。
私も通信室から隊員の安全を見守っています。

ヒロコさん こんにちは
オーロラ撮影時は-15℃近くまで冷え込みました。
これからどんどん気温は下がっていきます。
こちらはかぜや花粉とは無縁で助かります。
Posted by T.KondoT.Kondo at 2011年03月03日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。