› 南極レポート › オーロラと天の川

2011年03月06日

オーロラと天の川

オーロラがあまり明るくなかったので、天の川と一緒に撮影しました。
夜もかなり暗くなってきましたが、真夜中でも北の地平線に明るさが残っています。
オーロラと天の川

昨日はオーロラも地平線近くに出てたので、いちばん明るい時間でもこんな感じでした。
オーロラと天の川



Posted by T.Kondo at 14:43│Comments(4)
この記事へのコメント
オーロラ!凄いなぁ・・・
前の記事も含めて素晴らしい
中でも「天の川とオーロラ」が特に気に入りました。
我々が住む銀河系と右の方に大小のマゼラン星雲が薄っすらと写っているのも感動デス@”
Posted by ぶどり at 2011年03月08日 00:21
ぶどりさん コメントありがとうございます
オーロラや星空をみていると、自分がとてもちっぽけに感じます。
連写している写真の中に流れ星が写っているものもありました。
今日も晴れていますが、太陽活動は落ち着いているようです。
Posted by T.kondo at 2011年03月08日 02:22
こんにちは
九州はもう菜の花さいてます
オーロラ怖いです・・・
私はいなかっぺだけど満点の星空もちょっと怖い。
本当に自分がちっぽけだと思うので怖いのです

南極物語ではオーロラがモヤモヤ動いていましたけど
あんな風に動くもんなんでしょうか??
しもやけに気をつけてください!
またきます
Posted by とろ at 2011年03月08日 10:00
とろさん こんにちは
明るいオーロラは概ね動きが速く、暗いものは遅く感じます。
連写で撮っているので、連続してみると動画のように見えます。見てもらいたいのですが、容量が大きすぎてこのブログではだめそうです。
何かいい方法を考えてみます。
Posted by T.Kondo at 2011年03月08日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。