› 南極レポート › 全天のオーロラ

2011年03月08日

全天のオーロラ

昨晩は全天に広がるオーロラでした。
全天のオーロラ
一部赤くなっています。
全天のオーロラ
肉眼では赤色はほとんどわかりません。

写真のとおり、アマチュア無線のアンテナを4エレに復活させました。
一昨日(6日)に52次隊としてはじめての交信ができました。
JAなど約60局と交信。



Posted by T.Kondo at 13:36│Comments(4)
この記事へのコメント
近藤さん たかしまです。
オーロラも見飽きないですね。
新聞紙くらいに大きく伸ばしてみるといいのでしょうが
ムリ・ムリです。

アンテナ補修を条件の厳しい所でも短時間で
仕上げるところが流石ですね。
では、また。
Posted by たかしま at 2011年03月08日 21:58
おぉぉぉー、全天に広がるオーロラ・・・神々しさを感じますね
オーロラは完全な極あたりでは出ないと聞くので昭和基地のあたりは出やすいのでしょうね
自分は好奇心旺盛なので自らは絶対に行くことのない南極の諸々は興味が尽きません。これからも色んな情報を楽しみにしています。
Posted by ぶどり at 2011年03月09日 00:35
わぁ~~~~~~~~~!!!
すご~~~い!!!

素敵なオーロラですね♪
今日もありがとうございます!
Posted by まい at 2011年03月09日 01:40
たかしまさん こんにちは
休日を中心に運用していますので、聞こえてましたら呼んでください。

ぶどりさん コメントありがとうございます。
今日はブリザードですが、天気のいい日に写真をとりますので、また見てください。

まいさん こんにちは
オーロラが出そうなコンディションですが、残念ながら今日はブリザードです。今後ともよろしく。
Posted by T.kondo at 2011年03月09日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。